忍者ブログ
なんかこう、ゲームとかする人のブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

321c6683.jpg





麻痺らせて

構ってくれない

放置プレイ


ろぅず です。

そこにしびれるあこがれるークソッ。



今日は難しい話です。
「ハメ」と「有効な手段」の境目。
これについて考えてみたいと思います。

基本的にハメはあんまり好きではないので
求人では装備自由部屋ばっかりだったり
仲間内でも殆どやったことなかったりな感じです。
この前のヤマツとかキリンとかはちょっとだけやったことあるけど。

個人的に
「ハメ」と「武器指定」というものについて
イコールでは無いにしろ、かなり近い解釈をしているところがあり
それはそれでちょっと極端じゃないかなーとか自分で思いながらも
今日まで生きてきました。

で、ここからが俺の中途半端さが大爆発のイオナズンなんですが
「ハメ(武器指定)はあまり好きじゃない(キリッ」とか言いながら
ハメ(武器指定)でも参加してもいいかなと思うものがあるんですよね。

参加しようと思わないもの
① キリン柱・穴ハメ
② 卵・角笛ハメ
③ アカム変種拡散祭り
④ 剛クシャ定番PT
etc・・・

参加してもいいと思うもの
1 キリン睡眠武器指定
2 ミラ系火事場ガン
3 笛1双3(モンスターによる
etc・・・

①・②なんかは、ちょっと違う気がするのでやっぱりやらないと思う。
ベルの麻酔ハメなんかもあったけど、やっぱりアレも違う気がする。
③は「有効な手段」なんじゃないか?と思いつつもなんか行けないんだけど
じゃあ2はなんでいいの?って思う。自分でも矛盾してると思うけど
どうなんだろう、俺・・・。
もう④なんかは完全に「有効な手段」だもんね。
何がダメなのか自分でもわからん。指定されるのが嫌なだけ?

ちょっと考えただけでも色々出てくるなあ・・・。
因みに「剛クシャ装備自由部屋」で結果的に定番の構成になった場合は
別にいいんだ。自由だもん、いいんだよ。・・・うーむ?

あとは、そう。
俺が頑固にガチだガチって言ってる所為で、団の皆さんが
「○○のハメしたい(行きたい)けどろぅずさん居るから出来ない」
みたいな状況は避けたいと思う。もう遅い?

ただまあ、絶対に嫌なのは
例えばアカム変種は拡散祭りじゃないと倒せないとか
例えばキリンは柱・穴ハメじゃないと倒せないとか
そういう風にはなりたくないなーと。

うーん、やっぱ結局自分に都合の良いようにしてるだけなんかしら。

今度みんなで剛ナズチの拡散祭りでもしてみるかなあ。

※個人的な考えですので、他人様を批判・否定するものではございませんです。よろしく。


◆今日のキャラバン◆
5c3c188e.jpg




えりさんと2ショット。
と思いきや、アレ?なんか緑の頭が。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ファミコン時代は、パターン入った~
なんてよく言ってた記憶があるねw
いわゆるハメですねw

一つのボタンを押すだけで倒せてしまうってのはどうもね~って思いますよ

じゃぁー今度ナズチでも、ガチハメしてみましょうw
noah 2009/05/12(Tue)23:32:54 編集
のあさんへ
パターン入ったって、うわーナニコレすげー懐かしい言葉だw
ろぅず URL 2009/05/13(Wed)09:17:03 編集
無題
一言にハメと言ってもいろいろ種類がありますもんね、線引きは確かに難しい。
うちは、定番PTとかの効率部屋をハメチックに捉えたことはないかなぁ。効率はやっぱ知識だけじゃどうにもならず、少なからず練習とテクがいるとおもうしね。

>「○○のハメしたい(行きたい)けどろぅずさん居るから出来ない」

正直否定はしないです。けど、ポリシー(とは言ってないけどそんな感じっぽい)と聞いて安心しました。今度から必要なときは「ハメで」、と全チャでいや緑チャで言わせてもらいます。

あと、「ハメでないと倒せない、にはなりたくない」には同感ですね。

ハメがうまい人はガチもうまい。

どっかのニコ動でそういうコメントがあったのを思い出しました。

近々本家でもこういう話題出さないといけないかもですね。みんなHR上がってきてるしなぁ
Kohta URL 2009/05/13(Wed)19:30:41 編集
無題
ハメの方が楽っていうのは分からなくもないんですけど、それじゃこのゲームの面白さがなくなってしまいますからね~。
本当に荒稼ぎしたいときはハメに頼ってしまいますけどね~自分は;ガチの方が大好きですけどね。
レギオス 2009/05/13(Wed)21:20:06 編集
こたさんへ
基本はガチで、場合によってはハメ。的なスタンスがいいなーと思うなー。全部ガチでもいいけどw
例えば団でキリン行こうってなったときに、何も言ってないのに全員が柱ハメの準備してる、っていうのは嫌だなあ、うーん、嫌だなあ・・・w
ろぅず URL 2009/05/14(Thu)09:57:15 編集
ぽっすんへ
俺も金稼ぎにアカム行くときなんかは笛1双3部屋でも普通に入ってくなあ。中途半端だなあ、俺w
ろぅず URL 2009/05/14(Thu)09:59:15 編集
無題
それはうちも嫌だし、そもそもそんな団にはしたくないw
コレまで通りガチ前提で、状況によっては(例えばシクレが来た時とか)、たまにはハメでもやってみっかーってなノリであれば問題ないと思いますね。
Kohta URL 2009/05/14(Thu)16:25:54 編集
こたさんへ
よかった、さすが団長。その方向でよろしくおねがいします!
ろぅず URL 2009/05/14(Thu)17:08:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者カウンター
プロフィール
HN:
ろぅず
性別:
男性
自己紹介:
いろいろと挫折したまま引き摺られるように前に進んだのち、それなりに幸せな生活を送るおっさんの魂を描くブログ。ほぼ更新されないのが特徴。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]