忍者ブログ
なんかこう、ゲームとかする人のブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、キャッスルヴァニアクリアしました。普通に面白かったです。
ネタバレ的なアレになるんですけど、フィアンセを助けたはいいけど、ヴァンパイアにされていて、結局元に戻す事が出来ず、主人公の手で殺すことになるというストーリーですが、辛い。とても辛い。若い頃はありがちなアレやなーとか思ってたけど、歳のせいかちょっと泣きそうになったもん。
で、このゲームはベルモント家がドラキュラを倒す一族となるきっかけとなった作品だそうですが、フィアンセとあんなに辛く悲しい別れがあったのに一族はしっかり続いているんですねーっていう。まあいいんやけど。

ポリゴンで描かれたキャラの顔は、パッケージの絵とは随分かけ離れているように思いますが、楽しかったです。満足。


あ、最近旧約・女神転生やりはじめました。
PR
さて、ギルドに入った途端まったくやらなくなってから久しいハンターヒーロー(っていうタイトルすら思い出せなくて今調べたわ)ですが、みなさん元気に狩りを楽しんでおられますでしょうか。いえ、応えなくて結構大して興味ありませんので。

ギルドが悪かったとかそういうんじゃないんですけどねえ。なんかこうあれがそういうそれになっちゃう感じだったのかなー?

で、最近何してるかと言いますと
GEOでマンガ借りてめっちゃ読んでます。スティールボールラン良かった。内容がどうこうじゃなくて、もうあの世界に触れるだけで満足でした。あ、決して内容が悪かったということではなくて、おもしろかったです。結局DIOかよ的なね。

で、GEO行ったついでにフラフラっとゲームを見てたんですけど、この記事のタイトルにもありますようにキャッスルヴァニア見つけたんです。そんなレアでもないのかもしれませんが、中古屋さん行ったら必ずこれと月下の夜想曲を探すようにしてまして、今までずっとなかったんですよね。過去に両方とも持ってた事がありまして、めっちゃハマりました。特に月下はディスクが擦り切れるんちゃうかってくらいやりました。結局売っちゃって手放したんですけど、最近になって(っつっても、ここ1~2年の話ですけど)またやりたいなーと思っておったのでございます。まあ、ネットで探せばいくらでもあったのかもしれませんが。そこまではね。
不思議なことにこれだけ探してたゲームだったのに、いざ見つけてしまうと迷うんですよねえ。要る?やる?ホントに?とか自分の生活のリズムを考えたりしながらね。結局見つけた日は買わずに、一週間くらいしてから買いました。480円でした。それくらいサラッと出せよ。キャッスルヴァニアだけに(ヒロインの名前がサラっていうんです(っていう説明がいるような洒落はやめとけと(っていうアレが色々面倒くさい(っていう・・・もうやめとこ))))。


そしたらな。お店の人がやたらとデカイ箱もってきてな、「確認おねがいします」とか言い出すのな。確認もなにもそんなん10m離れてたってPS2のソフトじゃないって分かるわ。


 
と思ったら。限定版でした。

まあ、確かにちょっと嬉しかったし得した気分にはなったけど、そこまでのアレは求めていないというか、ラーメン頼んだらカレーとチャーハンもサービスで出てきたみたいな。そんな食えねえよ的な。しかも両方ご飯モノかよ的な。
ちょっといいお菓子が入ってそうな質感の箱の中に、なんか擬似(?)油絵みたいなのと、10年くらい前のカレンダーと、未開封のCDが入ってました。あ、もちろんソフトも入ってました。
他はまあいいんですけど、CDが嬉しい。月下の(多分)初回版にもCD付いてたんですけど、おまけのくせに超イイの。まあこのシリーズの良さの半分は音楽(と思っている)なので、当然っちゃ当然なんですけど。期待大。

早速実家のママンにLINEで「(元)ボクの部屋の本棚にキャッスルヴァニアの攻略本あるから持ってきて。愛してるよママン」とか送ったら、子供らへのクリスマスプレゼントのついでに持ってきてくれました。ありがとうおかん。

という事で、少しプレイしましたがその辺はまた次の機会(があれば)に。



読み返したら( )多。
ソーサレスやろうと思ってたけど、ファイターも面白そうやなあー。
アマゾンもゴツゴツしとってイマイチやなーと思ったけど
ダッシュからの急ブレーキが妙にかわいくてあれだけでやる価値あるわ。
あーどうしようーって悩んでる今も楽しいわ。
こんにちは。

だいぶ暖かくなって参りましたね。
しかし私の職場は、窓が無く少し広い部屋でございまして
まあこれは仕事の性質上仕方ないのですが
なんせエアコンが効きにくいわけですよ。
なので、室内でダウンコート着てPC作業なんかしてるんですけども。
エコとかなんとか言ってウォームビズで設定温度が20℃厳守なんですが
日光入らん、部屋が広い、そこに20℃設定の弱いエアコン。
もう余裕で寒い。おしっこ凍るよコレ。
思うんですが
エアコン20℃・・・大して暖まらんしエネルギーも消費する
エアコン30℃・・・すごく暖まるけどエネルギーを消費する
ということだとすると
エネルギーの消費量に差はあるけども、俺は後者の方がエコだと思うなー。



ってことで。

■メタルスラッグ7
やっぱね、ゲームっつったらドット絵ですよ、奥さん。
複雑化する現代のゲーム社会に於いて、このゲームは貴重だと思う。
攻撃とジャンプくらいしかないアクションと、当たったら死ぬという単純明快さ。
ほいでまたこれが難しいんだわ。
初めてプレイしたとき、コンティニュー全部使っても1面クリア出来んかったからな。
まあ、俺がヘタすぎなんだけども。
最初はオート連射機能があるの知らなくて右腕筋肉痛になったわ。
いつからメタスラに出てんのか知らんけど
KOFでおなじみの2人の軍人さんも出てる。使わんけど。
まだクリアしてないので、ボチボチ頑張ります。
あと、主人公(?)がマルコ、その親友がターマっていうんだけど
ちびまる子ちゃんとは関係なさそうです。

結論:おもしろかったです。
こんにちは。

タイトルの通り、最近遊んだDSの話をする。

なんでDSか。
PSPやWiiではダメなのか。

別にいいのだけど、最近はDSしかやってないから。

携帯機っていいね。
いつでも出来るもんな。
うん、いいよ。

では。


■逆転検事1・2
「2」が出るっていうんで、おさらいの意味で元々持ってた「1」もやった。
一応DSで出てる逆転シリーズは全部やった。
「4」以外はそれなりに楽しかった。
ストーリーとかもいいんだけど、やっぱキャラクターがいい。
それぞれ個性があって、なんかこう、よいよ。

ゲームでも小説でも、推理モノって最初しか味わえない楽しみってのがあって
犯人は誰か、トリックは何か、人間関係はどうか等ストーリーの進行に合わせて
色々自分なりに推理していくのが楽しい。合ってる合ってないに関わらず。
・・・意外と合ってたりするんだからねっ!
しかし、今回は寝る前布団の中で遊んでたのがあかんかった。
ほとんど寝ながらやってたので、次遊ぶときにストーリーを覚えていない事が多々。
最終話ともなると、1話に3つくらいの事件が絡んでて
しかも今までの事件とも関わりがあったりして
「果たしてこの証拠品はどの事件のだったのか」とか。
推理どころじゃなかったです。

結論:おもしろかったです。


まだいくつか書こうと思ったけど、長くなったからまた今度。
忍者カウンター
プロフィール
HN:
ヘメレワ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1980/04/04
自己紹介:
いろいろと挫折したまま引き摺られるように前に進むおっさんの魂を描くブログ。ほぼ更新されないのが特徴。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
忍者ブログ [PR]