忍者ブログ
なんかこう、ゲームとかする人のブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1b01a53b.jpg





おっきいな

ところでこの人

誰だっけ?


ろぅず です。

過去の人ですなー。



先日、団長が自分のブログで持ってる武器の紹介なんかしてて
なんかこう、すごく燃えるモノがあったので
俺もやってみようって思った!

とりあえず今回はSPで7まで強化してあるやつだけ。

c0cc7d72.jpg



・タルタロスSP
ブロンズブレイズSP(同じ無属性)持ってんのに作った一本。
昔はブロンズブレイズの方がカッコイイと思ってたけど
今はタルタロスもなかなかいいじゃないか、と思って。

・ブロンズブレイズSP
HR100になった瞬間から作成に取り掛かった一本。
多分MHFで一番使ってる武器なんじゃないかな?
最近はちょっと見た目に飽きてタルタロスに浮気したり・・・。

・アンバーフロストSP
零度の麻痺が邪魔くさいなーと思って作った一本。
というのも、双属性武器に関して最近までカン違いしてて
麻痺のエフェクトが出たときは氷の属性ダメージは入ってないと思ってたので・・・。
まあ大剣だから属性そんな気にしても仕方ないんだけど。ベルなんかで使ったり。

de4d3c9e.jpg



・セイラーソードSP
この形は無属性SPで欲しかったなーと思う一本。
蒼鯱ではちょっと頼りないかなーと思って作った。
一時期団員がナス亜種によく行ってたのでそれに担いでいこうと思ってたけど
完成したころにはもう行かなくなってたのは寂しい思い出。
ってことでまだ1~2回くらいしか使ったことがない。

・カルシウムSP
キリン退治に使おうと思って作った一本。
でもみんなキングナルコレプター使ってるんですよねー。
俺以外で使ってる人まだ見たことないわ。
まあ見た目もこんなんだし、仕方ないか・・・俺もあんま好きじゃないしね。
ただ、ネーミングセンスはすごいと思った。

・カッパーホオビーSP
とりあえず龍属性のSP大剣が欲しいなーと思って作った一本。
なんと言ってもタメ中の青く光るギミックがお気に入り。
昔求人区で「単二電池4本使ってるんですよー交換が大変です」って言ったら
えらいウケてて気分が良かったです。

ef03c2ff.jpg



・ドラゴンブレイドSP
剛クシャになかなか行く機会がなくてカクトステラー強化出来ないなーと
思ってるところに颯爽と現れた一本。
実際のとこ大して性能に差はない(と思う)んだけど
最終まで強化してあるかないかってのは使う側のモチベーションに大きく関わってくる。
見た目が好きで火属性大剣に困ってなくても作っただろうなーと思う。
ヒプなんかでよく使ってた記憶がある。

・ブラックローズSP
剛クシャいくなら睡眠(カッパーホオビー)より毒の方がいいかな?と作った一本。
見た目もカッコよく、名前もちょっとかぶってる(?)のでお気に入り。
で、結局剛クシャは祖龍聖剣で行ってるんだけど・・・。
龍属性大剣の行き着く先はやっぱそこなんだろうか。

・天上天下無頼刀SP
俺あんまり太刀を使う人じゃないんだけど
それ故に無属性SP一本持ってりゃいいかなってことで作った一本。
無属性のSP太刀はいまいちカッコイイと思う見た目のが無くて
コレが一番マシかなーと。でも使ってみるとその細さとは裏腹に
一振り一振りに重みを感じることが出来(る気がして)、思ったよりも気に入っている。
・・・が、しかし!(レス・イーブにつづく)

afce40e1.jpg



・レス・イーブSP
天上天下無頼刀が完成し、次何作るかなーとKWSしてたら見つけた無属性のSP太刀。
完全にやられたーと思ったなあ。5.0でこれ出るの知ってたら待ってたのに。
と、思ったけど鞘がでかすぎる。色もいまいち浮いてしまう感が。
現在は天上天下無頼刀と半々くらいで使ってるかな?使うのチケヴァシムくらいだけど。

・ギガインパクトSP
凄腕になったと同時にブロンズブレイズと並行して作り始めた槌。
無機質なシンプルさと「キュイン」っていう音がお気に入り。
でも、同じ形のマカライトインパクトとかはあんまり好きじゃない。
やっぱこの白黒の色合いがなんとも言えんのだなあ。

・ソラノリコーダーSP
剛クシャの龍風にやられて作成を決意した笛。龍風圧無効が吹ける。
見た目のかわいさとは裏腹に攻撃が当たったときの重量感がすごい(気がする)。
龍風無効スキル無い人、言ってくれたら担いでくよ!
ん?文鎮珠SP?あーあーきこえなーい。

63026b0d.jpg





・ネイチャーコンガSP
これまたかわいい見た目とは裏腹に狩猟笛最高の攻撃力を誇る笛。
しかも攻撃【大】吹ける。これはたまらんんんー。
求人では笛=ヤマツ旋律なので仲間内でしか使ってないです。
だけどヤマツ旋律じゃない笛を使うとなんか玄人っぽくてカッコイイよね!ね?
お気に入り。

・ガリュウテッセンSP
虹色鉱石いっぱい欲しくて求人でヴァシム変種行きたかったので作ってみた双剣。
みんなラファばっかりだけど、攻撃力が高い+変種ボーナスで結構強いんだゾ。
走ってると非常に風の抵抗を受ける気がするがそれは気のせい。

・ホワイトファングSP
水の双剣といえば!なんちゃらセーバーという世間の流れを無視し
ハイガノセクターを使っていた俺の意地が滲み出ている双剣。
でも無属性以外のSP双剣ってあんま強くない気がするなあ。
実際のとこどうなの?SP双剣って強いの?

・アルギュ=ダオラSP
なんか勢いで作った記憶がある。剛クシャ行き始めてすぐだったので嬉しくてつい。
反動軽減が+1で済む反面、装填速度が遅くてビックリした。
今はボウガン用装備とは別にアルギュ用装備を作ったので安心だ。
でも、遠距離武器は使う機会が少ないので・・・。


武器なんて、ある程度のレベル以上は似たり寄ったりで
あとは見た目とか質感、音(笛の旋律じゃなくて、抜刀や攻撃時の効果音ね)で
選べばいいんじゃないかなーって思う。
それが俺の浪漫。


◆今日のせんだみつお◆
8ea962a7.jpg





ナハナハー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うおー、さすが副団長!
SPめっちゃ作ってますなぁ。しかも大剣多い!大剣好きの自分としては負けてられませんっ、けど多分勝てません

うちもアルギュの装鎮速度にはビビったね。
剛クシャが後ろ向いてて、よっしゃリロードって思ったら、
振り向いて、ブレス吐いて、うちに当たるまでリロ終わりませんでした。ちーん
Kohta URL 2009/04/27(Mon)19:16:26 編集
こたさんへ
お、ぉう、そう言えば俺副団長だった・・・。

大剣ばっかでハンマーが一個しかない事には自分でびっくりした。
ろぅず URL 2009/04/28(Tue)00:42:50 編集
初こめんと?
SPⅦいっぱい持ってていいですねぇ・・
見た目って重要ですよねー。SP作ってもⅦまでたどり着かずⅤやⅥで使っちゃってますね(´・ω・)
私もそれぐらい持てる様に頑張りたいなっ
きなこ 2009/04/29(Wed)02:11:49 編集
きなこさんへ
コメありがとー。うれしいです。

なんか、そういう性分なんかなー7まで強化せんと使う気にならんというか・・・。きなこさんも結構SP持ってるよね。少なからず影響受けてますw
ろぅず URL 2009/04/29(Wed)13:07:00 編集
無題
SPなんてランスSPⅦ一本で充分だよ
大剣・ハンマ →カイデン
太刀     →三千大千なんちゃら
弓      →シスネ
双剣     →ブブブ・天地
ランス・ガンス→SPⅦ
笛      →ろづたん・きなたん

これで充分だ
noah 2009/04/29(Wed)14:41:32 編集
のあさんへ
笛、おもろいなw
ろぅず URL 2009/04/30(Thu)00:31:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者カウンター
プロフィール
HN:
ろぅず
性別:
男性
自己紹介:
いろいろと挫折したまま引き摺られるように前に進んだのち、それなりに幸せな生活を送るおっさんの魂を描くブログ。ほぼ更新されないのが特徴。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]