忍者ブログ
なんかこう、ゲームとかする人のブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05ed7725.jpg





あれ?似てる?

ドラクエ2の

ヒババンゴ


ろぅず です。

9292768a.jpg



参考:ヒババンゴ



最近はちょっとガツガツしないでまったりしようってことで
みんなのクエにくっついていっては「次は?次のクエは?」と
ガツガツした感じで遊んでいますがー。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今さっきSSを見てたら、チャットが写ってるヤツがちょろちょろとあって
ちょっと懐かしい気持ちになったので、今回はそういうのを振り返る回にする。

仲間が居るってすばらしい。

~1枚目~
のあさんのところに飛んできたけど
まったく反応がないので
テレビでも見てんのかなと思って
個チャしたときの会話。
kutibue.jpg
別に「ピュゥーイ!」て言わなくてもちゃんと音は出るからっていう。
で、そういったツッコミもなく普通に返事が返ってくるっていう。
因みに、みなさんは個チャの音なんて表現するんだろう?

~2枚目~
雪山のティガに行ったとき
特に弱ったサインが出ていないのに
きなこさんがおもむろに罠を張り
捕獲したときの会話。
24b08203.jpg

セリフにそれぞれの個性が出ています。
きなこさん、正直者だ。

~3枚目~
クエ終了後に
やたら紫のプーギーが出てきたときの会話。
9e04a0d3.jpg




因みに「明日になったら忘れてる」というのは
俺が「未だにどっちがアイルーでどっちがメラルーか分からん」て言ったら
ぽっすんが親切に教えてくれたことに対する発言。
俺最悪だな。
・・・で、どっちがどっちだっけ。

~4枚目と5枚目~
捕獲の際に
ほぼ同時に罠を張ったときの会話。
d4c0193b.jpg





最初は確かにどっちか分からん微妙なアレでしたが。
0ef7c75e.jpg

いやいや。
どう好意的に見ても
俺が捕獲玉投げてる時アンタまだしゃがんでモゾモゾしてたやん。
っていう言うたもん勝ち的な事案が増加。逆パターンも然り。
(無駄に罠消費して)どんまいです~は精一杯の嫌味。

~6枚目~
のあさんがクーラーミートいっぱい欲しいらしく
焼くのを手伝って欲しいってことで
のあ「付き合わせてごめん」
俺・きなこ「全然いいよー」
的な会話をしながら
3人仲良く焼いたあとの会話。
ku-ra-mi-to.jpg

なんていうかね、このフリーダム加減というかね
お前はどっかの王様かっていうね。

~7枚目~
アイテムボックスがいっぱいで困ってるのあさんに
ランポスの皮(等のあまり使わない&入手が容易なものを)捨てなよ
ってアドバイスしたときの会話。
d8354475.jpg

天邪鬼。

~8枚目~
鬼に金棒クエ出発前の作戦会議。
08f5c4cd.jpg

みんな脳ミソ筋肉マン。


こういうのもいいなー。
これからはこまめに撮るようにしてみようウヘヘ。


◆今日のぽっすん◆
9c7cb67c.jpg




長いこと姿を見せなかったぽっすんが復活。
純粋にうれしいことです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ただいまでございますです。
本当に個性ってのが出てるw
これからもよろしくです
レギオス 2009/05/21(Thu)13:21:14 編集
無題
ヒババンゴw
2009/05/21(Thu)13:44:46 編集
ぽっすんへ
おかえりー。
ぽっすんがガンス担いでると俺も使いたくなるんだよw
ろぅず URL 2009/05/21(Thu)13:56:47 編集
にょさんへ
懐かしいやろ。
ろぅず URL 2009/05/21(Thu)13:57:09 編集
参加登録のお願い
コメント失礼します。

初めまして、モンスターハンターランキングと申します。

この度、モンスターハンターのランキングサイトを立ち上げましたので参加登録のお願いに参りました。

もしご興味をお持ち頂けましたら参加登録をお願い致します。
貴サイトのご参加を心よりお待ちしております。

モンスターハンターランキング
ttp://mh.gamerank.net/
モンスターハンターランキング URL 2009/05/25(Mon)02:13:49 編集
ランキングさん
はい、ありがとうございます。
よろしくお願いします。
ろぅず URL 2009/05/25(Mon)09:38:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者カウンター
プロフィール
HN:
ろぅず
性別:
男性
自己紹介:
いろいろと挫折したまま引き摺られるように前に進んだのち、それなりに幸せな生活を送るおっさんの魂を描くブログ。ほぼ更新されないのが特徴。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]