忍者ブログ
なんかこう、ゲームとかする人のブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと出遅れた感は否めないが
シーズン5.0のプレビューサイト見てきた。
他の方のブログなんかで、これについての感想をよく目にするけど
否定的なものが多い、というか否定的なものしかない。

確かにそういった感想は俺個人としても同じで
一人のプレイヤーとしてMHFの未来が心配にもなる。

しかし、皆様と同じようなことを書いても仕方が無いし
普通というモノを基準としたときに
その斜め下48度あたりのポジションを狙っている我がブログとしては
全面的に肯定し、更にアップデート内容を全て知っているというていで
話を進めていこうと思っている。


この段階で話の方向性が何も決まっていないのは言うまでもあるまい。
どうするつもりなんだろう、俺。

それでは参りましょう。


第一回 ろぅず的シーズン5.0の全貌

やはり一番気になるのは5人の少女たち。
しかし、彼女たちについて語る前に
モンスターとは一体何なのか。これについて説明する必要がある。

モンスターハンターの世界に於けるモンスターとは
人間とは別の進化を遂げ、独自の生態系を持った生物たちである。
人畜無害な草食動物や攻撃的な飛竜など、さまざまなモンスターが存在している。
しかし、長年ギルドが水面下で進めていた調査により、驚くべき事実が発覚した。

古来よりこの世界では「神隠し」と呼ばれる現象が多発していた。
ギルドに報告されているものだけでも年間約1万8千件。
もはや日常茶飯事の出来事であり
雨が降る、といった自然現象のようなものとして捉えられてきた。
昨日まで共に戦ってきた友人ハンターが突如として見当たらなくなり
フレンドリストでも灰色になりっぱなし、といった経験はないだろうか?
これも神隠しである。
ギルドが進めていた調査とは、この神隠しについての調査であり
やがて辿り着いた真相は意外なものだった。

結論から言うと、原因はあるウィルスだった。

このウィルスに犯されると
知能が著しく低下し、急激な筋肉の発達や皮膚の硬化
更には骨格までもが変化しはじめる。
簡単に言えば「モンスター化」してしまうのである。

神隠しの原因を突き止めたギルドは、すぐに治療法の研究を開始する。
最近、捕獲クエストが多いと感じていた方もいると思うが、全ては研究のためである。

メゼポルタ大学付属病院をはじめとする世界各国の病院からあらゆる分野の医者を集結させ
ついに治療法を見つけ出すことに成功した。
しかし、まだまだ成功率は低く
一匹のモノブロスから2つのモノブロスハートを剥ぎ取るよりも困難であった。

そんな中、治療に成功した5匹の・・・いや、もう5人と言うべきだろう少女たち。
それが皆さんが気になっているあの少女たちなのである。

明日13日にプレビューサイトに載るであろう彼女たちの紹介を
一足先に我がブログで公開してしまおうと思う。

b2412467.png






名前:桃子

通称BK-Pウィルスに犯され、ババコンガになっていた少女。
まだ癖が抜けないらしく、会話中に突然辺りが臭くなることもある。

b1f7983d.png






名前:黒子

通称DB-Bウィルスに犯され、ディアブロス亜種になっていた少女。
農家の娘で収穫等の土を掘る作業が得意だが、大きな音に弱い。

cf23ab73.png






名前:紫子

通称YG-Pウィルスに犯され、イャンガルルガになっていた少女。
ストリートファイターでは主にガイルを使用し、しゃがんでいることが多い。

bbdd473d.png






名前:白子

通称FF-Wウィルスに犯され、フルフルになっていた少女。
語尾に「~だっちゃ!」と言いながらビリビリするとかしないとか。

a12ccad9.png






名前:青子

通称YK-Bウィルスに犯され、イャンクック亜種になっていた少女。
高飛車で金持ち。他は特になし。


以上が彼女たちの紹k(ry


長くなりすぎた。
反省はしていないが、後悔はしている。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なにこの設定w無駄にこりすぎて笑わせてもらいました。
反省はしていないが、後悔はしている。って普通逆じゃない?

遅くなりましたが友人紹介どうもです。やっぱガンスは浪漫を持ってるかが大事だよね!
ね?
レギオス 2009/03/12(Thu)20:57:45 編集
ぽっすんへ
メゼポルタ大学付属病院のくだりの辺りからめんどくさくなってきて・・・後悔したんだ・・・。
ろぅず 2009/03/12(Thu)21:06:13 編集
無題
妄想を通り越して暴走しとるww
途中からバイオやんww

プレサイトで徐々にパローネが明かされておりますが、そんなの関係なくろぅず的暴走シリーズ、これからも期待しております(゚∀゚ )♪
Kohta URL 2009/03/14(Sat)02:01:53 編集
こたさんへ
思いつくままに書き殴った結果がこれだよ・・・。
ろぅず 2009/03/14(Sat)11:04:35 編集
小タル団長より
第一回 ろぅず的シーズン5.0の全貌
のくだりから読んでません

そんなことより
白の子がいいっ!
noah 2009/03/14(Sat)12:07:52 編集
のあさんへ
おー、いらっしゃいませー、ありがとございます。

そっから先がメインなのに・・・読んでよw
ろぅず 2009/03/15(Sun)01:55:04 編集
無題
どもども~、メガネの子はババコンガだったのかぁ。

あー腹筋いてー【笑いすぎた】
su-zin 2009/03/16(Mon)01:41:54 編集
すーさんへ
ありがとういらっしゃい。

ほほう・・・すーさんはメガネっこが好み、と。
臭いの我慢できるならいい娘だよ!
ろぅず URL 2009/03/16(Mon)13:29:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者カウンター
プロフィール
HN:
ヘメレワ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1980/04/04
自己紹介:
いろいろと挫折したまま引き摺られるように前に進むおっさんの魂を描くブログ。ほぼ更新されないのが特徴。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]