忍者ブログ
なんかこう、ゲームとかする人のブログ。

誰も見ていないブログを数年ぶりに更新する際の挨拶というのは非常に難しい・・・。

さて、PCが壊れてからネットゲーム等から随分と遠ざかっていたのですが、私が初めて遊んだMMO、「MU奇跡の大地」というゲームの続編?にあたる「MU LEGEND」のサービスが始まったと聞いて(あとすっごいヒマだった)、新しいPCを買いました!
まあ、その「MU LEGEND」はある一定以上強くなろうと思うと巨額の課金をしなくてはいけない(と個人的に思った)ゲームだったので、ちょっと無理だなーと2ヶ月で辞めましたが。
そんなとき、引退復帰を繰り返してた「TERA」でクラシックサーバーなる催し物をしているとの情報を聞きつけ、何度目かわからない復帰をしてみました。
そのクラシックサーバーというのはなんぞやと言いますと、2013年当時のTERAを再現したサーバーで、要するに私が熱中して遊んでいたころのTERAが遊べるよっていうことですね。結局のところ、途中で復帰をしてみたものの完全に浦島太郎状態で何をしていいやらよくわからなくて、なんか面白くないなあつってまた引退する・・・っていう流れが多かったので、これは個人的にとてもいい企画だと思いましたね。
そして今はクラシックじゃないサーバー、ヴェッリックサーバーとして最新のアップデートを楽しんでいるというわけです。

で、まあ日々のTERA生活なんかを綴ろうかなとも思ったのですが、一個前の記事を見てもらえればわかるように続くわけないんですよね、そういうの。そういう性格じゃないもん、俺。
じゃあなんで更新したんだって話なんですけど、オープン当時から考えて結構な時間というか期間TERAで遊んでるけど、ストーリーってほとんど知らないなあと思って、それならブログに記録しながらちゃんとストーリーを追っていこうかなんて思った次第でございます。
つまり、誰かに見せるというよりは自分で読み返すのが目的でブログを書いていこうかと思ってます。

まあ、どうかな?続くんかな?というところではありますが、とりあえず次回からストーリーを描いていきます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者カウンター
プロフィール
HN:
ろぅず
性別:
男性
自己紹介:
いろいろと挫折したまま引き摺られるように前に進んだのち、それなりに幸せな生活を送るおっさんの魂を描くブログ。ほぼ更新されないのが特徴。
カレンダー
12 2019/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]