忍者ブログ
なんかこう、ゲームとかする人のブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、ギルドに入った途端まったくやらなくなってから久しいハンターヒーロー(っていうタイトルすら思い出せなくて今調べたわ)ですが、みなさん元気に狩りを楽しんでおられますでしょうか。いえ、応えなくて結構大して興味ありませんので。

ギルドが悪かったとかそういうんじゃないんですけどねえ。なんかこうあれがそういうそれになっちゃう感じだったのかなー?

で、最近何してるかと言いますと
GEOでマンガ借りてめっちゃ読んでます。スティールボールラン良かった。内容がどうこうじゃなくて、もうあの世界に触れるだけで満足でした。あ、決して内容が悪かったということではなくて、おもしろかったです。結局DIOかよ的なね。

で、GEO行ったついでにフラフラっとゲームを見てたんですけど、この記事のタイトルにもありますようにキャッスルヴァニア見つけたんです。そんなレアでもないのかもしれませんが、中古屋さん行ったら必ずこれと月下の夜想曲を探すようにしてまして、今までずっとなかったんですよね。過去に両方とも持ってた事がありまして、めっちゃハマりました。特に月下はディスクが擦り切れるんちゃうかってくらいやりました。結局売っちゃって手放したんですけど、最近になって(っつっても、ここ1~2年の話ですけど)またやりたいなーと思っておったのでございます。まあ、ネットで探せばいくらでもあったのかもしれませんが。そこまではね。
不思議なことにこれだけ探してたゲームだったのに、いざ見つけてしまうと迷うんですよねえ。要る?やる?ホントに?とか自分の生活のリズムを考えたりしながらね。結局見つけた日は買わずに、一週間くらいしてから買いました。480円でした。それくらいサラッと出せよ。キャッスルヴァニアだけに(ヒロインの名前がサラっていうんです(っていう説明がいるような洒落はやめとけと(っていうアレが色々面倒くさい(っていう・・・もうやめとこ))))。


そしたらな。お店の人がやたらとデカイ箱もってきてな、「確認おねがいします」とか言い出すのな。確認もなにもそんなん10m離れてたってPS2のソフトじゃないって分かるわ。


 
と思ったら。限定版でした。

まあ、確かにちょっと嬉しかったし得した気分にはなったけど、そこまでのアレは求めていないというか、ラーメン頼んだらカレーとチャーハンもサービスで出てきたみたいな。そんな食えねえよ的な。しかも両方ご飯モノかよ的な。
ちょっといいお菓子が入ってそうな質感の箱の中に、なんか擬似(?)油絵みたいなのと、10年くらい前のカレンダーと、未開封のCDが入ってました。あ、もちろんソフトも入ってました。
他はまあいいんですけど、CDが嬉しい。月下の(多分)初回版にもCD付いてたんですけど、おまけのくせに超イイの。まあこのシリーズの良さの半分は音楽(と思っている)なので、当然っちゃ当然なんですけど。期待大。

早速実家のママンにLINEで「(元)ボクの部屋の本棚にキャッスルヴァニアの攻略本あるから持ってきて。愛してるよママン」とか送ったら、子供らへのクリスマスプレゼントのついでに持ってきてくれました。ありがとうおかん。

という事で、少しプレイしましたがその辺はまた次の機会(があれば)に。



読み返したら( )多。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者カウンター
プロフィール
HN:
ろぅず
性別:
男性
自己紹介:
いろいろと挫折したまま引き摺られるように前に進んだのち、それなりに幸せな生活を送るおっさんの魂を描くブログ。ほぼ更新されないのが特徴。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]