忍者ブログ
なんかこう、ゲームとかする人のブログ。

こんにちは。

タイトルの通り、最近遊んだDSの話をする。

なんでDSか。
PSPやWiiではダメなのか。

別にいいのだけど、最近はDSしかやってないから。

携帯機っていいね。
いつでも出来るもんな。
うん、いいよ。

では。


■逆転検事1・2
「2」が出るっていうんで、おさらいの意味で元々持ってた「1」もやった。
一応DSで出てる逆転シリーズは全部やった。
「4」以外はそれなりに楽しかった。
ストーリーとかもいいんだけど、やっぱキャラクターがいい。
それぞれ個性があって、なんかこう、よいよ。

ゲームでも小説でも、推理モノって最初しか味わえない楽しみってのがあって
犯人は誰か、トリックは何か、人間関係はどうか等ストーリーの進行に合わせて
色々自分なりに推理していくのが楽しい。合ってる合ってないに関わらず。
・・・意外と合ってたりするんだからねっ!
しかし、今回は寝る前布団の中で遊んでたのがあかんかった。
ほとんど寝ながらやってたので、次遊ぶときにストーリーを覚えていない事が多々。
最終話ともなると、1話に3つくらいの事件が絡んでて
しかも今までの事件とも関わりがあったりして
「果たしてこの証拠品はどの事件のだったのか」とか。
推理どころじゃなかったです。

結論:おもしろかったです。


まだいくつか書こうと思ったけど、長くなったからまた今度。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
異議なしっ!

推理物好きだわー
ようやったわー
探偵になりてーってなるほどやったわ

逆転検事はやったことないが
noah 2011/03/11(Fri)11:30:23 編集
のあさんへ
実際の探偵さんはゲームみたいにカッコイイ仕事あんまなさそうやなー。

機会と機械(DS)あったらやってみ。
ろぅず 2011/03/14(Mon)09:51:47 編集
忍者カウンター
プロフィール
HN:
ヘメレワ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1980/04/04
自己紹介:
いろいろと挫折したまま引き摺られるように前に進むおっさんの魂を描くブログ。ほぼ更新されないのが特徴。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者ブログ [PR]