忍者ブログ
なんかこう、ゲームとかする人のブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここんとこずっとゲームとかの自キャラ名は決まってます。

♂キャラは「ヘメレワ」。
♀キャラは「ろぅず」。

多分この名前取れんかったらどんだけ面白くても
そのゲームやらんと思う。それくらい愛着があります。

2キャラ目3キャラ目になると
「へめれわ」「ヘメ」とか「ろず」「ろずぃ」とか
ちょっともじった感じにしてます。

今日はそんな愛着のある名前との出会い(?)を書いちゃおうかな?かな!

■ヘメレワ
SFCのDQ5なので、確か小学校6年生くらいのときやったかなー?
あれってストーリー半ばで子供が2人出来て
名前を付けないといけないじゃないですか。
極々一般的な考え方でいくと
パパス→ムスコス→マゴスA・マゴスB
くらいを妥当なところとして
プレイヤーの約半数はその名前を使っていたと思います。
でも、私はそういうのはちょっとイヤだなぁ
ちゃんとした名前付けてあげたいなぁ
だって、親が子供にあげる最初のプレゼントは名前だって言うし・・・
とか、小6にしてすでにこの親心だったわけです。
で、最初に思いついた第一候補がコレ。

王子・・・しばずけ
王女・・・なっとう

なんなんそのセンス。一周回って逆にイカスわ。
しかも「しばずけ」じゃなくて「しばづけ」だからね。
さすがに当時の私もイマイチしっくりこなくて
あの平仮名がきれいに並べられた無機質な画面を見ながら
もう一回考え直すわけですよ。


顕著な偉人達が、すばらしいアイデア誕生の瞬間を
「まるで神が舞い降りたようだ」と表現したりしますが
まさにこの瞬間が私にとって神が舞い降りた瞬間でした。

縦読みで「へめれわ」って書いてある・・・!

変にカッコ付けてなくて
かといって頭悪そうな感じでもなく(と思ってる)
このなんとも言えない響きが一発で気に入ってしまいました。

これ以降私のゲームの主人公の名前は「ヘメレワ」です。
オンラインゲームでも今のところ他の人に使用されていたという経験はありません。

しかし、小6の頃ってことはもう20年くらいこの名前使ってるんか。くりびつ。
あ、ちなみに王女の名前は「ほもろん」でした^^

■ろぅず
また今度。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者カウンター
プロフィール
HN:
ヘメレワ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1980/04/04
自己紹介:
いろいろと挫折したまま引き摺られるように前に進むおっさんの魂を描くブログ。ほぼ更新されないのが特徴。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]