忍者ブログ
なんかこう、ゲームとかする人のブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじまりました、狩人祭!
というか、もうそろそろ終わりますね。

こんにちは、ろぅずです。


今回はポイントが3倍なので
ガッツリ魂稼いでやるぜー!

というような意気込みもなく
もっさり狩りに出かけているわけですが
みなさんは如何お過ごしでしょうか。
いえ、応えなくて結構。大して興味はありませんので。

個人的に狩人祭に魅力を感じられない派なんですが
毎度頑張っておられる方々を駆り立てているモノは何なんでしょう?
もしかしてろぅずさんが知らないヒャッホウなご褒美でもあるのでしょうか。
キレイなおねーちゃんとデートできる権利とか。マジか、頑張らないと!

とまあ、狩人祭の話は置いといて。
難しい書物に関する仕様が変わりましたね。
広場以外でも出るようになり、更に確率もUP。もうたまらん。
まあ、これだけ見れば運営GJと言わざるを得ないんですが
じゃあそもそもなんで広場のみだったんですかっていうね。
広場を盛り上げたい理由・・・。全然思いつかんな。
なんか目的があったんだろうとは思うんですが
こんな簡単に変えるくらいなら最初からやっとけよって思うワケで。

という、変えたら変えたで文句言う典型的なお客様なろぅずさんでございました。
PR

36f50db6.jpg



賽の目も

勇んで振れば

悲惨たる


ろぅず です。


新シーズンになってから数週間経ちましたが
皆様如何お過ごしでしょうか。
いつも貴女の心に、ろぅずです。

さて、なんやかんやと実装された感のある8.0ですが
なんというか、意外とやることが少ないことに気が付いた。

新モンスターのデラベッピンだかデュークトウゴウだかいうのも
チラっと戦ってみたりしたけど
ろぅずさんは新しいもの好きでもなければ、コレクター癖もないので
新モンスター、ドスコイサンシャイン関係の武器防具が要らない以上
狩る目的っていうのが遊びに行くということくらいしかないんですよね。

で、まあ楽しくないこともないんですけど
別に今後もずっと居るわけですから
特に急いで狩りに行く必要もないかなーと。
他におもしろいモンスターも居るし。チガとか。

アイテムボックスの拡張もありがたいっちゃありがたいんですが
「必要な時に狩りにいけばいい」主義のろぅずさんは
特にレアではない下位上位素材は全部売っ払ってましたから
元々そんなにパンパンだったわけでもなく
1ページ分くらいは余裕があったんですよね。
追加倉庫と工房のおねーさん倉庫のモノを
全部アイテムボックスに移したくらいでしょうか。

あと新スタイル。
ギウラスさんのインタビューで分かっていたことですが
非常にめんどくさい。
ちょっと変化してまた一からスタートって
ファミコンか(例:スーパーマリオブラザーズ)っていうね。
また秘伝書を手に入れるための書物も
(内容が)難しい書物ではなくて
(入手が)難しい書物でした。
広場のみってなんなん。
求人派のろぅずさん、非常に困ってるんですけどー。
一度だけ書物目当てのPTに参加しましたが、2時間くらいやって一個も出ず。
朝早くから長いことパチンコ屋に並んだ挙句、負けて帰ってきたときの気持ちに似てた。
そんな感じでまだ新スタイル出来てません。

まあでも、8.0とは関係ない部分では
全然楽しい毎日を過ごさせていただいております。

最近一番の出来事は
無属性SP大剣の3本目が完成したことかな。
どーすんの俺。


◆今日のX◆
48edeb3b.jpg




心ー燃やーせー!

なんか最近、当ブログをご覧になられている方がちょっと増えました。
ありがとうございまーすと言いたいところですが、気になって調べてみたところ
新スタイルの情報を求めてこちらに迷い込まれている方がようですな。
YAH○Oで「MHF 新スタイル」で検索すると結構な上の方に出てくるみたいで。

くすっとでも笑って頂ければ幸いでございますが
なんだこれはとお怒りになられている方もいらっしゃるかもしれません。

が、まあ事故にでもあったと思って適当に流しといてください。

一応ごめんなさい。
 


9a8e9192.jpg




2人とも浮かれすぎだろ・・・
えっ、俺が空気読めてないだけ?


ろぅず です。


以前、腕か足の防具を変えないといかん的な事書きましたが
もっかいシミュってみたら、なんか変えないで大丈夫だった。
せっかく作ったのに。ちなみに足変えてました。

やっぱり自分の好きな格好っていいわぁ。
しゅっとするというか、しょあっとするというか
びばっとするというか、ちゃきょるっているというかね。
要するにしっくりくるというわけですよ。

ギザミ使ってたときは
まあ、時間経てば慣れるやろーと思ってたけど
全然慣れないの。
びっくりするくらい慣れない。
いつまでたってもときんときんなの。

こうなってくると
そういう膝のときんときんが気になって仕方が無くなってしまうという
新種の病気を患ってるんじゃないかと心配になってくるんですが
本っ当に全然しっくりこないんですよ。
狩りに出かけても
膝のときんときんばっかり気にしてるわけですよ。
なんていうのかなー
楽器でいうとチューニングが合ってない感じ。
なんかちゃうんですなー。

昔から見た目はかなり重視する方でしたが
まさかここまでとは思わんかった。
それを考えると
見た目を犠牲にして性能を重視している人はすごいと思ったね。
いや、決して否定的な意味でなくて。

私の近しい知り合いにもそういった方がいらっしゃるんですが、稀に
「おお・・・この見た目は・・・。さぞかしスキルが上等なんだろうな」
っていう格好をされてるときがあるんですけど
スキルチェックしてみたら意外と大したことなかったりして。
いやいや、全然ダメじゃないって。
個性があっていいと思います。

まあ、なんだ。
私はギザミよりシルバーソルの方がしっくりくるし
冒頭のSSみたいな状況もそれはそれでしっくりくるしということで。
なんだこのまとめ。

あ、新シーズンは楽しみだったけど
ギウラスさんのインタビュー見たら面倒になった。
あああ、間違ってSS全部消したったー。


ろぅず です。

まぁ、いいか。


少しづつ新シーズンの情報が公開されておりますが
新スタイル気になります。
公式の方では片手剣・ハンマー・ガンランス・弓が出てましたね。

ということで
どこよりも早いMHF情報をアナタだけにお届け!
まだ公開されていない新スタイルをコッソリ教えちゃいまーす。

今回はランス。
ちなみに、余談ではあるが
あまりにも危険なルートを使ったため
少なくとも三人の情報屋がその尊い命を落としたということを付け加えておく。

それではどうぞ。

忍者カウンター
プロフィール
HN:
ろぅず
性別:
男性
自己紹介:
いろいろと挫折したまま引き摺られるように前に進んだのち、それなりに幸せな生活を送るおっさんの魂を描くブログ。ほぼ更新されないのが特徴。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]