忍者ブログ
なんかこう、ゲームとかする人のブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



我らが!

陰陽座の!

超絶待望の!

ニューアルバムが!

そこそこ前に!

出た!


今回は風神と雷神をテーマとした二枚同時発売です。
個人的に嫌なんですよねぇ。反則(販促?)ですよ二枚同時て。
なんちゅーか、こう、もったいないというかね。
というのもね、あくまで個人的な考えですけど
例えばアルバム一枚で3ヶ月楽しめるとしましょう。
この場合の楽しむというのは新譜としての楽しみのことであって
そうでないのであれば半永久的に楽しめます。ええ。
で、じゃあ今回は二枚あるから6ヶ月楽しめるかっていうたら
そうじゃないですよね、やっぱり3ヶ月じゃないですか?
そりゃあ曲数は多いに越したことはないですけど
一度聴いてしまうと新鮮さはどんどん無くなっていくわけで
「あーあ、早く次の曲(若しくはアルバム)出ないかなあ」
と思い始めるタイミングは一枚だろうと二枚だろうと
ほぼほぼ同じくらいになるんじゃないかなあと思うんです。

そーするとね
いっぺんに聴いてしまうのは非常にもったいないと感じるわけですよ。
大好きなラーメンと大好きなカレーをいっぺんに出されても
お腹一杯で本当のおいしさを味わえないっていう事ですよ。

で、これは購入前から計画していたことではあったんですが
我が家では「お、そうきますか型」(まずは風神を聴き込み完全にモノにするまで雷神を開封しないという方法。瞬火ブログより)を採用しております。

手を伸ばせばすぐそこに雷神があるにもかかわらず敢えて我慢する。
「雷神がある」を「裸のキレイなお姉さんがいる」に置き換えて想像したら
そういうプレイもそれはそれでいいなあと思いました。
何故置き換えたのかは謎。

とはいうものの
案外いけんじゃね?的なアレでなんなら「う、うそでしょ型」(同時に買ったはずの雷神を来年まで我慢するという究極にマニアックな方法。瞬火のオススメ度としてはゼロ。瞬火ブログより)目指しちゃう?くらいの勢いなんですけど、どうでしょう?
相方の人と相談します。


まあ皆さんも機会があれば聴いてみて下さい。

12月ライブいってきます。ウヘヘ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
う、うそでしょ未遂型
(12月の風神雷舞が終わったら雷神を開封する)

で、いいんじゃない?
雷神の雷舞は2月ということなので、
風神同様それなりに聴き込んでから挑みたいのでね(=`ェ´=)
よめ 2014/10/10(Fri)11:20:06 編集
無題
よめさんへ
ほなそれで。
ろぅず 2014/10/10(Fri)15:22:31 編集
忍者カウンター
プロフィール
HN:
ヘメレワ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1980/04/04
自己紹介:
いろいろと挫折したまま引き摺られるように前に進むおっさんの魂を描くブログ。ほぼ更新されないのが特徴。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]