忍者ブログ
なんかこう、ゲームとかする人のブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々からずっと納得いかなかったことがあるんですよ。
いや、ホントどうでもいいことなんですけどね。

童謡で「いぬのおまわりさん」ってあるじゃないですか。
あれ、みなさん何気なく聞いてると思うんですけど
すごく納得いかない。

ちょっと歌詞どっかから拾ってくるんで、よく読んでみてください。


まいごのまいごのこねこちゃん
あなたのおうちはどこですか
おうちをきいてもわからない
なまえをきいてもわからない
ニャンニャンニャニャーンニャンニャンニャニャーン
ないてばかりいるこねこちゃん
いぬのおまわりさん
こまってしまって
ワンワンワワーンワンワンワワーン

まいごのまいごのこねこちゃん
このこのおうちはどこですか
からすにきいてもわからない
すずめにきいてもわからない
ニャンニャンニャニャーンニャンニャンニャニャーン
ないてばかりいるこねこちゃん
いぬのおまわりさん
こまってしまって
ワンワンワワーンワンワンワワーン



どうですか?
まあ、これだけではなかなか伝わらないかもしれないので
簡単にストーリーをまとめてみましょうか。


迷子になった子がおりました。
お巡りさんは家の場所や名前を尋ねます。
巡「おじょうちゃん、おうちはどこなのかな?」
子「えーんえーん」
巡「んー・・・、お名前言えるかな?」
子「えーんえーん」
しかし、迷子の子は泣いてばかりで情報を得ることが出来ません。
そこで、周りにいた中年の女性と若い男性に話を聞いてみることにしました。
巡「すいません、この子のこと何か知りませんか?」
女「いいえ、知らないわ。ごめんなさいね」
巡「あなたは何か知りませんか?」
男「いや、知りませんね」
子「えーんえーん」
何も手がかりが掴めず、お巡りさんは困ってしまいます。


と、ここまでは良くある迷子の風景ですよ。
私も幼い頃ジャスコで迷子になったとき、自分の名前言えませんでしたもん。
「赤いシャツに茶色の半ズボンを履いた、5歳くらいのお子様をお預かりしております」
って店内放送で言われましたもん。懐かしい。

問題はこのあとですよ。
まあ、ここまで書いたらお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが
TV風に言うと








巡「うわーん」

いや、お前が泣くなよ、と。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
多分彼は下からの突き上げと上司からの圧力によりストレスを感じていたところ
迷子の子ネコに止めを刺されたのでしょう

現代社会怖い
clever_saver URL 2010/10/26(Tue)21:02:30 編集
セイやんへ
極度にストレス感じるとハゲるんだぜ!なおらねえええ
ろぅず 2010/10/28(Thu)18:04:12 編集
忍者カウンター
プロフィール
HN:
ろぅず
性別:
男性
自己紹介:
いろいろと挫折したまま引き摺られるように前に進んだのち、それなりに幸せな生活を送るおっさんの魂を描くブログ。ほぼ更新されないのが特徴。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]